八街市交通事故治療ブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年度の交通事故発生状況|八街市

こんにちは!
八街市交通事故治療・むちうち.comです。

毎日冷え込みの厳しい季節が続いていますね。
身体が冷えないように温めるには
お身体の部位、手首、足首、首などの「首」と名のつく場所を
あたためると、良いそうですよ。

さて、本日の八街市交通事故治療・むちうち.comでは
千葉県の交通事故発生状況について
触れたいと思います。

昨年の交通事故発生件数は18650件だったのに対し、
今年は、18022件と、628件もの
大幅な減少となっていたことがわかりました。

しかしながら、交通事故による死者数は185人と
全国的にみても、ワースト1位の愛知県に次いで
千葉県はワースト2位と、交通事故による死者数がとても多いことがわかりました。

この数字は、千葉県の昨年の交通事故死者数180人と比べても
5名も増えており、交通事故の発生件数そのものは大幅な減少をしていても
命に関わる重大な事故がとても増えていることもわかりました。

また、亡くなられた方の半数以上99人が
65歳以上のご高齢者でした。
その内の60人が歩行者として事故に遭われており、
またその中でも、道路を横断していた際に
交通事故に遭い、命を落としてしまわれていたことも判明しました。

このような交通死亡事故を減らす為には
私たちはどのような心がけをしたら良いのでしょうか?

まず、車やバイクを運転するドライバーの方、自転車を運転される方は
制限スピードを超過しすぎないように、
また、夜間や早朝などまだ薄暗い時間帯での外出時には
暗くなってからではなく、早い段階からライトの点灯を心がけましょう。
また、道路だけではなく道を横断しようとする歩行者には十分に注意をしましょう。
また車と車の間から(駐車場などの場所で)突然飛び出してくる
歩行者にも十分にご注意ください。
そして、車の窓ガラスのくもり止めをほどこしておくなど
特に暖房を使用することの多い冬は、車のメンテナンスも重要です。

小さなことの積み重ねが「安全」へと
つながっていきますので、ひとりひとり心がけていきましょう。

八街市には交通事故治療をおこなっている
八街駅前整骨院がございます。
交通事故によるご症状は、
事故の形がそれぞれで異なることからも、
患者様によって、施術の内容も異なります。

病院へ行ったが、症状が改善されない。
以前より可動域の制限があり、疲れやすくなったなどの
お身体のご状態を抱えて日々過ごされている方も
八街駅前整骨院にどうぞご相談下さい。

八街市交通事故治療・むちうち.com

八街市にある店舗のご案内
TOPへ戻る

メディア紹介

ひよこクラブ

「産後骨盤矯正」が得意な当グループの記事が掲載されました。


交通事故対応マニュアル

全国の整骨院で交通事故優良実施院として43000院を抑え選ばれた47院!


週刊文春

交通事故治療において「優良施術院」に選ばれ記事が掲載されました。