八街市交通事故治療ブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

後遺障害が残る前に治療!交通事故治療についてご紹介

交通事故に遭った直後は痛みがなくても、
後から痛みが発生し、それがなかなか改善せず
後遺障害として残ってしまうことがあります。

後遺障害となると完治することも難しくなってしまうため、
早めの治療が望ましいです。

交通事故治療ではどの様な方法が行われるのでしょうか。
ここでは交通事故治療についてご紹介します。

■交通事故治療を始めるならまずは病院へ

交通事故治療を始めるためには、
何が原因であるか突き止める必要があります。

素人では正確な判断ができないため、
痛みがなくても必ず整形外科など病院へ行ってください。

病院ではレントゲンやMRを使い、体のすみずみを検査することができます。
ただし、むちうちはレントゲンでも異常がみられないことも多いです。

レントゲンに異常がみられなかったからといって無視せず、
首や肩、腰などに痛みを感じる、
吐き気や頭痛、めまいなどの症状があれば医師に相談しましょう。

■損害賠償の請求には診断書が必要?

交通事故の障害が大きいと治療費も高額となってしまい、
治療の負担も大きくなってしまう場合があります。

なので、加害者へ損害賠償を請求することもできます。
しかし、そのためには診断書を提示する必要があるでしょう。
後遺障害認定を受ける際にも診断書の提出が必要です。
自賠責保険を受ける場合は
後遺障害の等級によっても保険金が変わるので、
正確な診断書が求められます。

この診断書は病院でしか発行されず、
整骨院や接骨院で作成してもらうことができません。

診断書を発行してもらうためにも、病院への通院は大切なのです。

■完治のための治療のために整骨院へ行こう

病院で電気を流してもらったり、
湿布や薬をもらったりしても障害が改善されない場合は、
整骨院へ通院してみましょう。

整骨院は病院のように詳しい検査はできませんが、
交通事故治療に特化しているところも多いので、
原因不明のむちうちに対して効果的な治療を行ってくれます。

整骨院では事故で固まった筋肉をほぐすように
手技療法や電気を流し、自然治癒を促します。
コリや痛みがあるむちうちであれば、早期完治も望めるでしょう。

整骨院では事故の衝撃でずれた骨を正常な位置に戻すので、
湿布でも治らなかった痛みを改善することが可能です。

また、自賠責保険も利用できるので治療費の負担も軽減されます。

むちうちの悩みを改善するためには、
早い段階で交通事故治療を行うことが大切です。

整骨院は交通事故治療を効果的に行えますが、
検査や診断書の作成ができないため、
病院と併院という形もあります。

八街には八街駅前整骨院がございます。
交通事故治療でお困りの際には、
是非ご来院ください。

八街市交通事故治療・むちうち.com

八街市にある店舗のご案内
TOPへ戻る